横浜出前落語会 会員からの情報発信のページです!

2016年8月12日金曜日

横浜出前落語会の納涼会開催

 
横浜出前落語会の「納涼会」が去る8月2日、拙宅屋上にて開催されました。
天候が当日まで心配されましたが、メインイベントである「花火大会」が、当日正午の発表
で開催される事になりまして一安心しました。
 夕方6時より三々五々参加者が来訪されました。 御顔触れは、遊麗さん、酔平さんご
夫妻、小鉄さん、迷惑さん、恋路さん、長介さん、小国さん、佐上さん、そして西楽さんこと、
西原マネジャーと、"とんぼ夫婦"の計12名の他に、"おにやんま"の通う 「本牧シニアIT
クラブ」 の水谷先生他、お仲間8名の 「女子会}(?)も加わり合計20名の 「合コン」と
なりました。
 19時より打ち上げ開始となり約1時間、山手の丘の向こう側に打ち上げられる花火に
皆さん大喜び、暫し幻想の世界を味わいました。 終了後は
、ご持参の飲食を味わいつつ
歓談。 [女子会」 からのたってのご要望で、小国さんの口笛演奏と、迷惑さんの小咄まで
飛び出し、宴会は大いに盛り上がりました。 
   定刻の9時30分に、西原マネジャーの "一本締め" でお開きとなり、楽しかった思い出を
お土産に、それぞれ家路に着きました。
 この会を取りまとめて下さいました、西原マネジャーさんのご苦労と、参加者皆さんのお心
づかいに感謝申し上げると共に、不行き届きの数々をお詫び申し上げます。
 
                                               極楽亭 とんぼ