横浜出前落語会 会員からの情報発信のページです!

2018年6月20日水曜日

仲良く野球観戦

 
去る6月4日、横浜出前落語会メンバーである‟夢人"の鈴木銀ちゃんの音頭取りで、横浜スタジアムにて、セ・パ交流試合で有るベイスターズ対ライオンズ戦を観戦しました。
参加者は、西原マネージャー、湊家酔平師匠、湊家小鉄師匠と極楽亭とんぼの4名でした。音頭取りの銀ちゃんが、ベイスターズの嶺井捕手の後援会幹部である為、当日は揃いのネーム入りTシャツとネーム看板まで用意されており、周りの同士と共に声高らかに応援をしました。
残念ながらライオンズのホームラン攻勢に会い1―8の惨敗でしたが、次回の応援観戦会は、9月15日(土)の対ジャイアンツ戦で、デーゲームだそうです。お時間のある方は一緒に応援しましょう。又、このホームページをご覧の「横浜出前落語会」のお馴染みさんで、ベイスターズファンがいらっしゃいましたら、お仲間に加わりませんか? お申し込みは、西原マネージャーか極楽亭とんぼまで。
 
野球観戦と掛けて、新入生・新入社員と解く。
 
その心は。どちらもファン(不安)でいっぱいでしょう。
 
 
                                     極楽亭 とんぼ